 


ご無沙汰しています 

ずいぶんサボっていたもので…。お怒りの方もいるかも
海より深く反省しています。
また、これからまじめにぼちぼちと書いていきたいと思っています。
どうぞよろしく

昨日は満月 

あまり空を見上げない私も、昨日の満月の美しさには気付きましたちょっとおぼろげだったけど、もう少し暖かい夜だったらよかったですね
ところで、明日は10日、中心商店街では十日市が開催されますいつも人通りが寂しい町にたくさんの皆さんが訪れます
よらんかんでは3月の十日市では餅つきをします春の色めいた薄紫のもちです。色は、紫芋でつけるので、ナチュラルで安全、しかも杵つきのおいしいお餅。好評発売です
by shoco

春が近くない 



よらんかんに猫来訪
お名前ミータ様、病院の帰りに飼い主様とご来場。
照れ屋のため、写真は後ろ姿のみ
by shoco

梅のつぼみに雨落ちる 



一服ステーションがオープンして、2週間が過ぎました。最初は前を覗き込みながら通りすぎる人が多かったですが、最近は中に入ってきて、コーヒーブレイクして、ついでにお買い物していかれる方も増えてきました先日は、ついついバスを乗り過ごしたご婦人が…
一度はおいでませ
by shoco

一服ステーション 

築町の空き店舗を利用して「一服ステーション」がある。「えっどこに」と思う人も多いでしょう
なぜなら、そこは12月に閉店したばかりの婦人服店を活用し、2月6日にオープンしたばかりだから…場所を詳しく説明すれば、築町のバス停近く、格安床屋さん隣。
何をしているかといえば、1月~2月に開催された5商店団体の紹介と、取り扱い商品の展示販売。
築町商店街の若手が交替でスタッフとなり、コーヒーやお茶などを振る舞っている
バスまちの人や通りすがりの方など少しずつ利用者が増えて来ている模様。
3月末までの事業だが、多くの方に利用してもらいたいものだ
by shoco
