スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2ヶ月で今年も終わり・・・しみじみ 

今朝は寒くて、起きたときにちょっとゾクゾク、頭痛がしました。やばい!と思って薬を飲んで出勤。早めに風邪の対策、休めないからね・・・。今日は、地域交流施設を研究している皆さんが視察に来られました。総勢11名。よらんかんって、他の施設と比べるとちょっと異質な感じがするのか、1時間の予定が2時間になっちゃった。終了後、よらんかんでお食事をして商店街へと向かった一行。皆さん、火曜定休のお店が多いから、空き店舗と間違えないでね。

もうすぐ11月 

10月もあとわずか。カルッチフェスタに十日市、いきいきふれ愛あきない祭りと商店街イベントに昨夜の秋のほろ酔い祭りと行事に追われ、また、休日出勤の多い月でした。来月は大きな予定は今のところないけど、やっぱり慌ただしいのかな…

大変なご無沙汰で… 

お久しぶりです。ちょっとツイッターなんぞしててブログ更新を怠ってました。また、頑張りますのでよろしくお願いします。

今日のお昼は豚のしょうが焼き 

よらんかんには、喫茶「つみ木」が併設されています。ここの日替わりは500円とリーズナブル。コーヒーが付いても600円です。今日のメニューは豚のしょうが焼き。豚さんといえば、よらんかんでは、菊池産の黒豚バラ肉を取り扱っています。バラ肉は脂身が・・・と思う方、お試しください。脂が甘い!ってわかりますか?食べてみないとわからないだろうなぁ。

第1回ひなめぐり終了 

2月20日~4月3日とロングランで商店街で開催された、「第1回ひなめぐり」がやっと終了しました。寒い時期はいつも以上に来街者が少ないけれど、今回はお雛様を観ようといつもより少し多くの人が商店街に来てくれたみたいです。課題も多いけれど、来年はさらに楽しいひなめぐりが出来たらいいですね。さて、お雛様を片付けなくちゃ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。