スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫟野祭のご紹介 

おはようございます。久しぶりの雨ですね・・・。明日、23日は櫟野の有明ホームで「櫟野祭」があります。バザーや物販、園生たちの発表や演芸大会。とてもにぎわいます。明日はお天気もよさそうなので、行ってみませんか?

おりがみ教室 

よらんかんでは毎月第2・3木曜日に、おりがみ教室が開催されています。おりがみといえど侮る無かれ!なかなかのものですよ。実は明日がおりがみ教室。覗いてみませんか?

職場体験、新聞記者になりたい中学生 

昨日の西日本新聞に、9日(火)よらんかんで開催された「大人の音楽教室」の記事が載りました。
職場体験で職業に記者を選んだ右京中の中学生4名が西日本新聞の記者さんに連れられて取材。彼らが書いた記事がミックスされて掲載されたしだい。中学生がんばれ!

口てい疫義援金ありがとうございました 

急に暑くなって、体調を崩している人いませんか?ところで、テレビや新聞のニュースで問題になっている口てい疫被害・・・。中々収まらないどころか被害が広がるばかりです。夕やけ市4周年記念イベントから昨日の十日市まで夕やけ市の会メンバーと一緒に義援金箱を設置して募集をしていました。今日、数えてみると「16,557円」入っていたので、社会福祉協議会の共同募金を通して宮崎県に送ります。皆様ありがとうございました。しかし、まだまだ収まらない状況なので、よらんかんでは引き続き募金を募ることにしました。少しでもみんなで集めれば少しではなくなります。皆様のご協力をお願いします。
(今日箱を開けて数えた義援金の写真です。)
P1010497.jpg

盛況だった夕やけ市4周年記念イベント 

昨日は、風が強かったけれど良い天気で夕やけ市もおかげさまでたくさんのお客様が来られました。やはり、無料配布は強い!20分前から列が出来始め、2時半の花苗プレゼント・3時半のゴールドキウィプレゼントはあっという間に終了。「夏野菜の作り方教室」も、ハウス園芸ブームを反映してか多くの質問が飛び交っていました。ジャガイモ詰め放題や特価品はもとより、300円の買い物で1回の抽選が出来るせいか、買い物の量もいつもより多く、売上げもまずまずでした。「いつでもこんなにたくさんのお客さんが来てくれればね・・・」と、イベントの盛況を喜ぶと共にこれからの夕やけ市の繁栄を願った一日でした。また、宮崎口てい疫被害への義捐金を募りました。義援箱は来月の十日市まで、よらんかん前に設置しようと思っています。「同情するなら金を送ろう」ってところでしょうか・・・
P1010491.jpgP1010492.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。