 


天気よくて良かった 

先週の火曜日より気温が2度高かっただけで、今日の出張商店街は倍以上の来場者でした良かった良かった
来週は藤田町公民館です今日くらい天気良ければいいな

お天気ずれてる? 

週間天気予報のマークが週の前半から後半にうつっています
明日は少しは暖かいかな明日の出張商店街at駛馬地区公民館では急きょ抽選会を開催します
景品はお楽しみに

今日は小春日和だったけど 

今週も寒いのでしょうか
31日(火)10時~12半:駛馬地区公民館で出張商店街です
2月1日(水)午前、築町商店街の空き店舗に一服ステーションがオープン。午後は夕やけ市です
3日(金)午前6時半~歌ごえ喫茶
催しが多く、沢山の方に参加してもらいたいので、お天気がとても気になります

寒かったけど… 

今日は夕やけ市のメンバーと築町商店街の皆さんで、出張商店街という取り組みに参加しました午前は駛馬地区公民館で地域の方を対象に、午後はきてみてテラスという地域交流施設で主に施設利用の高齢者の方が多かったです
とにかく、寒い中お買い物に来てくださり感謝の限り。寒さ対策に用意した柚子茶が好評で、「買いたいから来週持ってきて」との注文をいただきました
地域の方は生鮮品や惣菜、パンがよく売れて、高齢のご婦人方は中々買い物に行けないのか、衣類を選んでいました
来週も駛馬地区公民館にうかがいます

明日は回避 

先日心配していた、明日の天気は極寒の予報でしたが、小康の模様出張商店街に来てくれるお客様、増えるかしら…♪そうそう、うっかり明日の詳しいご案内を忘れてました
24日、明日は築町商店街と夕やけ市の会が出張商店街にうかがいます午前10時~駛馬地区公民館、午後1時半~サンフレンズで。
新鮮野菜や手作り惣菜、衣類や小物、果物などを生産者や商店主が販売にうかがいます寒さしのぎに柚子茶を振舞います。
寒いけど足をお運びください

来週は寒い 

ここ2~3日暖かだったのに来週からものすごい寒さらしいどうしようマークがあるよぉ24日には築町と夕やけ市のメンバーで、「出張商店街」に出かけるのに…。せっかくだから沢山の方とあいたいけど天気に左右されるから…。皆さん、柚子茶を準備してお待ちしてますよ

明日は予報 


カエル好きの私は、カエルのカレンダーをいただきましたカエル好きと言っても、生のカエルが好きという訳でなく、デザインが好きなだけです断っておかないと、ペットにいかが?なんてプレゼントされそうだから…。で、今年から携帯ブログの壁紙は、カエルです

いい天気 

昨日の寒さはどこへやら…♪今日はよい天気
でも、インフルエンザが密やかに流行しはじめて、学級閉鎖のうわさもチラホラ…。みなさん、うがいに手洗いしましょうね

寒くて寒くて・・・ 

寒いと街を通る人が少ない、よらんかんに来る人も少ない・・・ような気がする。昨年9月から発動した「移動ストア よらんカー」でも、寒くて家から出てくる人が少ないようで、売上もちょっと少ないみたいだから、商品も暖かくなる食品をそろえるよう、スタッフは気を付けている。しょうが湯やスープや甘酒…etc。
だから皆さん、厚着してお買い物に来てください。なべの具材もそろえていますよ!

今日はシュガータイム 

みんなで映画を語る会「シュガータイム」、毎月第二土曜日に開催しています。今日の映画は「スーパーエイト」。「グーニーズ」と「エイリアン」と「トランスホーマー」を足した感じでしたが、楽しかったし、子どもが主役だったので、家族でも観れると思いますDVDが出ていますので、おうちでいかが?

大変ご無沙汰しています。 

なんと久しぶりなことでしょう。きっと忘れている方も多いのでは・・・。今年は、画素数の多い携帯電話に換えたし、画像入りの情報をお届けしたいと思います。よろしくお願いします
