スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つき 

よらんかんでは毎年12月30日に餅つきをします。きねつきで、美味しいと評判です。売り上げはよらんかんの運営に充てられますが、毎回たくさんの人が手伝いに来てくれます。ありがたいことです。おやつは出来立てあんこもち、お昼に豚汁、お礼はこもちです。今、肩の調子がよくないので調整しています。頑張ろう!p(^-^)q
スポンサーサイト

12月19日は「おおむた仮装カーニバル」 

銀座通商店街のバサロで審査会が行われ、豪華景品が当たるらしいです。当日参加OK。その後、商店街をパレードするそうです。だから、当日はよらんかん、開いています。時間は11時~14時。観に来てください。

仮装大会 

今度の日曜日19日、商店街であるそうです。今風にコスプレと言わないところが中々まじめで…。商店街の若旦那たち、頑張れ!

イルミネーション 

街のあちらこちらでイルミネーションが輝き始めました。築町の国道の街路樹もイルミがともっています。先週日曜に設置しました。画面でお見せ出来ないのが残念です。明日は築町公園を飾ります。寒くないこと祈るばかり…。

リヤカーミドリ号 

よらんかんにはリヤカーがある。昔は違う色だっが今はエメラルドグリーン(ちょっと色あせ)。こいつが大活躍するのは夕やけ市の日、そう、水曜の今日。夕やけ市参加業者の商品を積んで商店街をまわる。ちょっとした人気のリヤカー。ネーミングも近いと見ている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。