 


寒くて寒くて・・・ 

寒いと街を通る人が少ない、よらんかんに来る人も少ない・・・ような気がする。昨年9月から発動した「移動ストア よらんカー」でも、寒くて家から出てくる人が少ないようで、売上もちょっと少ないみたいだから、商品も暖かくなる食品をそろえるよう、スタッフは気を付けている。しょうが湯やスープや甘酒…etc。
だから皆さん、厚着してお買い物に来てください。なべの具材もそろえていますよ!

お天気不順で困ります 

すごい雨でしたね。十日市も雨模様で、人の出足はいまいちでした。今、ちょっと花壇作りに燃えています。元来怠け者の私、宿根で丈夫で季節的な花を揃え、あまり雑草が目立たない花壇を作りたいと、とんでもない事を考えています。いい品種があればご紹介下さい。

築町クリスマスコンサート 

毎年12月23日は築町でクリスマスコンサートが開催されます。今回は高専の学生さんとコラボします。豚汁の振る舞いもありますので、皆さん築町公園に来てください!イルミも綺麗ですよ。詳しくは松永さんの記事へどうぞ
http://docomo.ne.jp/imt/mn/main.htm

12月の歌ごえ喫茶 

冬らしくなってきました。街なかの街路樹はまだ枯葉も少なくきれいな紅葉を見せているところもありますね。でも、店頭では葉牡丹やパンジー、チューリップの球根など早春から春に向けての花苗が出てきています。餅つき用のコーナーも出来て、ちょっと気が早いけどお正月の準備にあわただしい気持ちになりました。
この間の日曜日は、築町208号線の街路樹にイルミネーションをかけました。もうすぐ、みなさんに楽しんでもらえるでしょう。あっ!お正月の前にクリスマスの準備をしなくちゃ…というところで、歌ごえ喫茶のご案内です。
12月の歌声喫茶…日時:12月3日(金)午後6時半~/会場:よらんかん/参加費:500円(飲物付)
今回は、クリスマスの歌や先日亡くなられた星野哲郎さんの作品を中心に懐かしい歌や季節の歌を唄います。
みなさんお待ちしています。

冬やさいあります。 

お米は新米になりました。ボチボチ冬野菜も出てきてます。白菜、白ネギはまだかな…。干し柿用の柿は今年は高くて予約制。カブは葉付きで美味しそう。
